虫刺されや水虫などにお悩みの方へ
2022 / 06 / 08 ( Wed )
r04052604.jpg

 虫刺されに悩まされる時期になりました。 蚊をはじめ、ぶよや毛虫など刺されると厄介な虫も出てきます。 激しい痒みが出た場合はステロイド配合の薬品がよく使われますがこれは“諸刃の剣”で、皮膚免疫を落とし細菌などに感染しやすくなります。
 俗にいう害虫の痒みは、皮膚免疫の低下から感染症を引き起こしやすく長引くケースが多いので、なるべくならば使いたくありませんが、現状ではステロイド配合の薬品に頼る事が多いです。 しかし、この様な状況の時に活躍する面白いものがあります。
 また、この時期は水虫も増える時期です。 特に爪の水虫(爪白癬など)は薬が浸透しにくく、治療は内服薬が中心になるなど一筋縄にはいきませんが、この場合でも面白い方法があります。 是非ご相談ください。


 店頭でのご相談は、日曜祝日を除く9:00~18:30まで、いつでも受け付けております。(ご予約を頂いた方がスムーズにご案内できます。)
℡(0766)52-6125

 また、HPからのご相談も承っております。 
 ご相談フォームはこちら⇒『ほしの薬局ご相談/問い合わせフォーム』
QRコード↓
QR ご相談 問い合わせ
15 : 15 : 23 | ほしの薬局のつぶやき | page top
| ホーム |